独り言

プロフィール 

ぽく

Author:ぽく




最近の記事 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

11 

いやー暑いっすねー。
ノートPCが熱暴走起こしそうでガグブルしてるぽくです。

さて、今日は大学で実験の中間発表があったわけですがやっぱうちのグループの見ると他のより圧倒的に劣ってる感がMAXでした。
単位が出ればいいのでどうでもいいんですがね!
実験といっても要はプログラミングです。
グループで一つのソフトウェアを作れ!
言語…自分たちで勝手に選べ!
テーマ…そんなもんてめーらで考えろ!
かなり自由度の高い状況で大変困った実験でございます。
ま、ざっと今で1500行弱といったところ。
正直ソースはひどい状況です。グループで行うと個々の癖がもろにわかりかなり見づらいので、俺一人で一から書き直してるんですが、2000行まで来ちゃいましたね。
初めてここまで一人で書いたけど意外といけるもんです。
2007/06/28 00:04|未分類CM:1
 

10 

今ですら忙しいというのに、また更に忙しく;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
そろそろ研究への一歩を踏むことになりそうです。
読めといわれた本は専門書というよりはマニュアルって感じで読みやすそうで助かるのですが、添付CDがががががg
中身はLinuxのよーわからんもんが入ってるわけですが、CDからしかブートできない上に起動があまりにも時間がかかる。
そして、Linux上でデータ保存がきかないのでフラッシュメモリ必須というなかなかいい具合にめんどくさい。
そのうえ、これが研究のテーマになる人もいれば違うものがテーマになる人もいるので冗長性が若干高い。
更に追加するならば、どうやらおいらがプログラミングが結構出来る人間だと指導教官に誤認されているようで、研究でプログラミングをやるのが高いんではないかという先輩の予想。
もーお先真っ暗感が否めない。
就職前に灰化していそうです。
2007/06/25 23:56|未分類CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
