独り言

プロフィール 

ぽく

Author:ぽく




最近の記事 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

12 

ちょっと変わったサイトを見つけたので紹介。

脳内メーカー
名前を打つだけでその人の脳内が見れるらしいです。
合ってるか間違ってるかは自己判断で。

ちなみに俺のが
ぽくの脳内イメージ
ひどすぎです。
2007/06/29 00:19|未分類CM:0
 

11 

いやー暑いっすねー。
ノートPCが熱暴走起こしそうでガグブルしてるぽくです。

さて、今日は大学で実験の中間発表があったわけですがやっぱうちのグループの見ると他のより圧倒的に劣ってる感がMAXでした。
単位が出ればいいのでどうでもいいんですがね!
実験といっても要はプログラミングです。
グループで一つのソフトウェアを作れ!
言語…自分たちで勝手に選べ!
テーマ…そんなもんてめーらで考えろ!
かなり自由度の高い状況で大変困った実験でございます。
ま、ざっと今で1500行弱といったところ。
正直ソースはひどい状況です。グループで行うと個々の癖がもろにわかりかなり見づらいので、俺一人で一から書き直してるんですが、2000行まで来ちゃいましたね。
初めてここまで一人で書いたけど意外といけるもんです。
2007/06/28 00:04|未分類CM:1
 

10 

今ですら忙しいというのに、また更に忙しく;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
そろそろ研究への一歩を踏むことになりそうです。
読めといわれた本は専門書というよりはマニュアルって感じで読みやすそうで助かるのですが、添付CDがががががg
中身はLinuxのよーわからんもんが入ってるわけですが、CDからしかブートできない上に起動があまりにも時間がかかる。
そして、Linux上でデータ保存がきかないのでフラッシュメモリ必須というなかなかいい具合にめんどくさい。
そのうえ、これが研究のテーマになる人もいれば違うものがテーマになる人もいるので冗長性が若干高い。
更に追加するならば、どうやらおいらがプログラミングが結構出来る人間だと指導教官に誤認されているようで、研究でプログラミングをやるのが高いんではないかという先輩の予想。
もーお先真っ暗感が否めない。
就職前に灰化していそうです。
2007/06/25 23:56|未分類CM:0
 

9 

落第を恐れた16歳少年、友人に教室を襲撃させる

なんとなく気になった記事。
俺が言ってた中学では教室襲撃はなかったけど、体育祭に他校の学生がかなり来てましたね。
もちろん体育祭など興味があって来てる連中なんか一人もおらんかったけどね。
普通に校庭でタバコ吸ってるやつらばっかだったなー。
先生もびびって何も注意出来ないせいで、なぜか補導員みたいなんが巡回してピリピリした体育祭でしたね。
俺は当時体育祭はオスグットという理由で見学してましたね。もちろん、嘘でしたが!
なんとなく過去の良き想い出を振り返れた事件でした。
2007/06/23 01:20|未分類CM:0
 

8 

ふと思うと、ブログを再び書こうとするのもなかなか難しいもんだ。
前はROやっていたってこともあってROの内容ばっか書いてたのがとても懐かしい。
もうMMOは出来ないだろうしねぇ。

最近はスパロボMXで遊んでますが、今までのニルファとサルファに慣れすぎたせいで小隊システムがないのがものすごい新鮮で楽しい。
戦闘シーンもなかなか動きが豊富なのでおもろい。

今日はこんな感じで終わり!
2007/06/22 00:56|未分類CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。